ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

新茶

2021-05-31 21:51:00 | 飲み食べ

宇治の先輩からいただいた新茶。

到着早々でいただくのも良かったのですがね。冷蔵庫で大事に冷やして保存していたの。

のんびり味わいたいんだもの。

5月の仕事がひと段落したタイミングで…、日曜のお昼過ぎにいただいました。雨降りで寒かったってのもありましたかね。

温かいお茶で、ほっと一息。

甘いものと一緒に。中村屋製菓の本練り羊羹が1本。

お茶ならカリカリの煎餅も捨て難いけど。

ま、どちらもいただきましょ。

いい香りです。

羊羹の準備完了。

厚切り2切れ。

お茶も揃いました。

ズズーッ。

フレッシュな香りと旨味の煎茶。

普段はコーヒー派のワタクシですが、お茶の美味さで羊羹がさらに美味く…。

もうひと切れいただきましょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり調べて | トップ | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事