ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2度目

2020-07-14 07:22:25 | 生きもの

北の森ガーデンに行ったのは、もう1週間以上も前のこと。

お昼ご飯を食べ終えたワタクシどもは、食後の運動も兼ねて周辺の散歩へと出掛けます。

そう、この先にある熊を見に。

前回は晩秋でした。

咲いている花たちの様子も違います。

だけどここから先は見慣れたもの。半年前に見たばかりですから。

間も無く熊たちがその姿を現します。

この時は駐車場の車も10台ほど。少々寂しい感じもしましたが、離れて行動するってルールなら好都合です。

しかも熊のコーナーは無料ですからね。気付いたら何組かの先頭になってしまったワタクシども。

こちらですよと案内しているよう…、ほら見えて来ましたよ。

どれほど長生きするものなのでしょう。

前回の時もゆったりとした歩みで、観客がエサを投げ入れるのを待つの。

右へ左へのそのそ。

やっぱりヒグマは大きいですな。

こちらは…。

仲良くお休み中。

そして一番奥のオリに入っているのは、違う種類のもの。

寝そべったまま、舌をペロペロさせ続けています。

それがまたおもしろい。

投げ入れるエサのビスケット。軽いものなので、待っているところまで届かせるのは大変です。

そもそも手前にある柵にぶつかり砕けて落ちちゃうものも多いし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれもこれも | トップ | 普通の暮らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事