ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

やさしい味

2016-02-28 12:45:00 | 飲み食べ
いつも行こうと思っていて行けずにいた場所。
駅前にあるラーメン店の海栄。



先日も海猿舎には行きましたけどね。
ここは素通りだったもの。

それがふとしたことで…。
縁というもの。
たぶんそうなんだな。

おもしろい。



だけどね。
おもしろいって言っているだけじゃダメっぽいの。
高い山が現れたから。



ま、それは追々。



さて、何をお願いしましょうかね。
メニューを見ながら悩みます。

「何がオススメなの?」なんて野暮なことは聞けません。
お店の雰囲気を見ながら自分で決めないとダメさ。
食べるのは自分なんだから。



悩んだ末に決めたのは野菜の醤油味。
注文してから気付きましたけどシイタケラーメンってのもあるんでしょ。
あらー、それは次回のお楽しみってことにしておきましょうか。

味付けタマゴのトッピングも追加します。



待つこと数分。
野菜たっぷりな一杯が到着です。
で、別の皿にタマゴも届きます。



麺は少し細めですね。
それもまた美味し。



スープはとてもやわらかな味。
ズズーッと最後まで啜れちゃうような。

好きだね。



汗っかきの太っちょオヤジだから、食べ切る頃にはオデコに汗が滲んじゃう。
ああ…、温まったわ。



ごちそうさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいもの | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事