ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

オーシャンランチ

2020-10-05 12:30:00 | 飲み食べ

先週はオーシャンランチ。

久々です。

昼間の日差しは眩しいけど、風はやっぱり冷たいですからね。

温かい鍋になりました。それも豪華なすき焼き。

嬉しいですなぁ。

添えられた小鉢は、サラダときんぴら、漬け物。

生卵を割り、準備万端です。

ところで…、この日のワタクシ。

左下の奥歯が腫れていたのでした。

ズキズキと痛み続けているワケでは無いのですがね、噛み合わさる瞬間にズキン。

だもの、ろくに噛まずに丸飲みです。

ま、美味さは舌で味わうもの。

後の噛み砕きは胃袋にも協力してもらいます。

結局、この日の夕方、いつもの歯科医院で歯茎の腫れを応急処置していただきました。

歯は大事だね。

美味いものをいつまでも食べ続けたいからさ。

朝晩の歯磨き…、いや今はお昼と夕食後にも磨きます。なので1日4回。

妙にきれい好きになってしまいました。違和感アリアリです。

いつまで続きますやら。

ま、おかげで腫れていた奥歯の歯茎もしっかりして来たし。

もう少し頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復元したあと | トップ | まぜご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事