ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

袋お願いします

2020-07-06 18:01:20 | 飲み食べ

木曜は、レーズン食パンが焼かれる日。

お店に行けば確実なんだろうけど、ご主人が抱えて来るパン箱の中に見つけるのがまた嬉しいの。

焼き立て。美味しさならそれに勝るものはありません。

食いしん坊は、買った途端に食べなきゃ気が済まないんだけど、近頃は翌日以降にトーストするってことを覚えてしまいましたからね。

心の中に余裕が出来ました。

それと胃袋にも。

ま、そんなに大きな話でも無いか。

そうそう。

パンを持ち帰るビニール袋の話。

今月から有料になるってテレビでも盛んに報じてたでしょ。

今回はスカンピンも有料です。だけどお金を取る雰囲気は無し。

聞けば釣り銭は用意しているそう。

なーんだ、長い付き合いでも払わなきゃならないものはちゃんと払うし。

少ない金額でも、その積み重ねが商いだもの。

レーズン食パンは家に持ち帰るとして、今回のお昼用はこの3つ。

もう、すっかり2コルールは影を潜めてしまいました。そして好きなものばかり食べているから。

ダカラのすっきりしたトマトがまた美味い。

自販機で程よく冷えているのも飲みやすさのひとつ。ほぼ一気飲み。

ホントはそれを飲みながらパンを食べなきゃならないんだけど、パンはパンで黙々と食べ続ける人ですから。

飲み物はその前後のどちらか派。

玉子サンドにソーセージパン。

ううーん、いつもはあまり選ばないもの同士です。

魚肉ソーセージのは特に…。

挟み込んだソーセージの周りにはカレーっぽいものが染みこんでいます。

微かにって感じですけどね。それがまた美味し。

締めはチーズ甘納豆。

しかも歯応えのあるかためのパンだもの。

じっくり噛みしめて味わいます。

おまけ。

ビニール袋を買った釣り銭の7円。

これからはまた1円玉が活躍する時代です。

あ、現金払いを続ける人だけでしょうけどね。

ご用意ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼き | トップ | 締めはサッポロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事