ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

打ち上げ

2011-12-31 19:00:00 | 飲み食べ
昨日で今年の仕事は終了。
ともに働いてきた仲間同士だからこそ一年間の苦労を分かち合わなければなりません。

パーッとやりますよ。
ということで、職場から歩いてマチに繰り出します。

夜のすずらん通り。

さすが年末ですなぁ。
暗くなっても車の姿が見えますね。
きれいに除雪もされて…。
正月準備万端って感じ。



すずらん通りを横断して1丁目の「ふるさと歴史通り」まで。
途中、食事処の福よしの前を通りがかったら雪だるまがありましたよ。

今日の予定は、ここじゃないからね。
じっくりカメラに収めることができないんだけど。
すんません。

でもね、いいなぁ。
冬を楽しむこと。
そう、雪で遊ぶってことなんだな。
こういうものを置いてくれると、なんか嬉しくなっちゃいますね。
ありがとう。



さて、1丁目通りに来ましたよ。
増毛で1軒しかない釣り具屋の須摩商店。
クリーニングの取り次ぎもしています。

昔はね。
自転車と釣り具、そしてタバコを扱ってたのかな。
いつからか自転車が無くなりました。
ワタクシが小さい頃に乗っていた自転車は、いつもここで直してもらったんだよなぁ。
懐かしい。



はい。
目的地の「スナックサンフラワー」。
晩ご飯を兼ねての打ち上げですからね。
何が出るのかな。



おお、パスタ2種。
大皿に盛られています。
そうか、今日はバイキングだ。

よぉーしっ。
ワタクシ、バイキングだと俄然張り切っちゃいますわ。
何回食べるか。
そこんとこ大事です。



とりあえず1回目のお皿。
パスタ2種はもちろん、煮物料理とえび天。
いやエビフライかなぁ。
スタートからビールをググッと飲んじゃいましたからね。
視力も味覚も少しボヤけてたかも。



そして嬉しいことにカレーもありました。
混ぜご飯のおにぎりもあったし、白いご飯も。

これは完全に食事モードですね。

ま、腹が減っては…。
という諺もありますからね。
まずは食っちゃうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味見 | トップ | 健康で過ごせますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事