ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

初ハマボウフウ

2015-06-30 12:55:00 | 飲み食べ
ホテルオークラのオロロン街道フェア。
予約もせずにトコトコと出掛けていった我が家の3人組ですが、料理に近い席を案内いただきました。
これはありがたい。

だって何度も行かなければならないんですから。



ランチョンマットは留萌信金のサポートをいただきました。
ありがとうございます。
今回のフェアに管内全ての自治体が参加したワケではありませんけどね。
イベントは皆さんのところを紹介します。



ほうほう、なるほど。
表示されているイベント情報を眺めながらもフォークのスピードは増していきます。
もっと食べるんだー、って。



こちらはサラダ。
ライスもサラダとの表示でした。
手前の葉っぱは“ハマボウフウ”。



ワタクシ、初めていただきます。
なので恐るおそる…。

なんだ、美味いじゃーん。
肉厚で噛みごたえのある食感でした。

そしてこちらは小さなグラスに盛りつけられた甘えび。
中にはとろろ芋とハマボウフウ。



はいっ。

お待たせ致しました。
増毛産の食材が登場です。

煮タコのフライ。



これがまた弾力のある歯ごたえで…。
好きだなぁ。

あ、とりあえずカレーもう1皿いただいておきました。



レッドキーマカレーと呼ばれるものらしいです。
辛さがググッと来る味わい深い一品でしたなぁ。

ごちそうさまです。

オークラのランチ報告。
あとはデザートを残すだけとなりました。

それもまた美味かったんだけど…
次回お知らせ致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安です | トップ | プレミアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事