ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ドンドン食べよ

2015-05-27 21:15:00 | 飲み食べ
静かに暮れていく空。
このまま週末に行ってくれたら幸せなんだけどなぁ。
日曜は雨の予報が入っているんでしょ。

はぁ…。



ま、こればっかりはどうしようもありません。
来るもの拒まず。
ただなるがままに受け容れさせていただきます。
そして、天候の悪化にも備えた準備をしなければならないんだな。



最近はご飯時に食べれたり食べられなかったり。
なので冷やご飯になることも多いんです。
でも、それはそれで美味しいものに変わることもありますからね。

食べることって楽しいなぁ。



札幌のお土産「ぽっぽまんじゅう」。



しっとりとした皮と程よい甘みのあんこがいいの。
好きだね。
ついつい2コ、3コと手が伸びちゃう。



甘いのを食べると頭の回転が良くなるのだとか。
みんな、ドンドン食べよ。



結構食べていそうで久しぶりだった豚肉のしょうが焼き。
うん、いいね。
美味いです。

そして付け合わせはサラスパ。



もうサラダの域を超えています。
完全にパスタ盛りだもの。



珍しい。
ゴマドレッシングでいただきます。

リケンのうま塩は現在入荷待ち。
なので他のものを振りかけてるってワケ。

でもゴマもいいですな。
3杯はいけますもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後はサッパリしたもので | トップ | 好きだったヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事