ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

王将

2022-04-30 01:45:00 | 飲み食べ

病院の帰り。

家族が買いものをしたいとのことなので、アリオへと向かいます。

ここの駐車場は、チケット無しのカメラで監視されるタイプ。車のナンバー4ケタを覚えておかねばなりません。

遅めのお昼は餃子の王将。

検査のスケジュールも決まり、食欲が戻ります。

何でも食ってやろう状態。

餃子でしょ、ラーメンもいいね。

天津飯、レバニラも外せない…。

ところで…。

注文を終えたら、車にスマホを忘れたことに気付いた家族。

席を立ち取りに向かいます。

なので次々と運ばれて来る料理はワタクシが受け取らねばならないの。

一応、ゆっくりめにタレを調合したり。

ワタクシの選んだ五目あんかけタンメン。

刺激物は控えますが、コショーを少々。

まだ来ないもね。

食べちゃうよー。

美味しいものは美味しいうちに派。

とりあえず餃子をタレに絡めてパチリ。

すんませんです。

個数の割にタレ作り過ぎです。

なのにタレ増量してしまいました。

しょっぱみが欲しかったんだな。

そして家族の注文した極王天津飯が到着。

間に合いました。

フワフワの玉子にトロトロの餡。

だけど降り掛かっているのは山椒かな、そのピリッとは家族の苦手なヤツ。

そこだけレンゲで掬って差し上げます。

ふぅ…、ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で | トップ | アリオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事