ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ひまわり

2020-10-06 23:42:00 | カラフル

ゴーカートのある場所は、初山別村の道の駅「みさきの湯」の前。

地区で言えば豊岬ってとこ。

そこらには、親戚もいるし、高校時代の同級生夫婦も住んでいるの。

同級生とは滅多に会うことも無いんだけど、今年のお盆は留萌の墓地でばったり。

お互いに墓参り中だったので立ち話で終わってしまったけど…。

元気そうでした。

近いうちに是非とも一杯、今度今度と言っているうちに飲めなくなってしまうもの。

時間を作ります。

そんな豊岬の国道沿いに突然現れたひまわり畑。

しかも両側に広がっていました。

こりゃ写真撮らなきゃ。

ここを通る皆さんの考えは同じですね。

地元ナンバーじゃ無い車も次々に停車してはカメラを構えてパチリ。

そう思ったら、今度は若い女のコたちのグループだったり。

花のある風景。

マゴ君が立つと、ひまわりの丈と同じくらい。

黄色の海に埋もれてしまいます。

どなたが手入れされていたものかは知りませんけどね。

ありがたい。

ここまで走って来て良かったなと思うのであります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ですか | トップ | 目薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事