ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

この方式

2013-08-30 17:45:00 | 飲み食べ
別に若い人がいるワケでも無いんだけどね。

大皿にどぉーんと。

ずーっと前から我が家の食卓はこの方式です。

こうしてたくさん出されちゃうとさ。
年甲斐もなくお腹いっぱい食べたくなっちゃうっしょ。
これはビンチョウマグロ。

マグロ系はどれも好物ですがね。
このビンチョウもいいです。
くどくない。

醤油を端っこに少しだけ付けて…。
あ、ワサビもそう。



これにご飯だもの。
美味いねぇ。

で、もう一種類はイカ。
今年はあまりお目にかかりませんねー。
高かったのかな。

先月の中過ぎに一度食べてました。
もう…、忘れるくらいの間隔です。

でもね、美味かったから。



とりあえずヨシとしましょう。

ペダルこぎは、毎日というワケにもいかず…。
暑いからって理由で、だいぶ長い間サボっちゃったけどね。
もう涼しいから。
ってか寒いくらいだもの。
頑張らないとなんないなー。

だけどほら。
好物のポテトサラダ。



もうね。
ワタクシのために作ってるんでしょ。
って言いたいくらい大盛りです。

だって、みんなが取り分けるお皿には少しの量しかないんだもの。

さて、嘆くべきか喜ぶべきか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | いつものカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事