ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

休憩中

2023-07-31 21:40:00 | どこかへ

先週は走り回ったと書きましたけどね。

隣マチ留萌の月曜は序の口。

火曜は苫前まで走ります。

留萌市内で信号待ちしていると…、あら。

向かいから取締りの車が1台。

着いて来なくてもいいんだけどなぁ。

すると次の交差点でいいあんばいに信号が変わります。

ワタクシの車は黄色で通り過ぎましたでしょ。

パトカーは停止。

後は快適なスピードで北上させていただきます。

三泊地区に追加された大型の風車は2基になりました。

これで終わるのでしょうか、それとも風車群としてまだまだ増やすのかな。

付近では電線の工事中。

風車からの電力を受け入れるものですかね。

それとも通常の架け替え作業か…。

車はさらに北上します。

片側2車線になったところで、対向車線に自転車グループを発見。

同じ黄色のシャツで一列走行。

どこに向かうのですか、そもそもどこから走って来たのでしょう。

事故の無いようこの先もお楽しみください。

あー、それはこちらも同じこと。

仕事ですから、なお気を付けます。

ところでこの日は視界が悪かったです。

海も荒れ模様。

波飛沫が混じっていたのかも知れません。

苫前での会議開始は午後1時10分。

ちょっと早く出て来過ぎましたか。

到着予定より30分は余裕アリです。

なので波打ち際の駐車帯で小休止。

ザザーッ、ザザッ。

荒れた海を眺めて缶コーヒーをゴクッ。

どこかでお昼を食べようと思ったのに、寄らず仕舞い。

青色はありません。

かと言って重苦しい鉛色でも無いのです。

ただ雨が降りそうなだけの空。

ここから目的地まで約10分。

もう少し休みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上から | トップ | 買います »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事