ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

抜歯のあと

2020-07-14 12:58:00 | 飲み食べ

これは先週の火曜。

晩ご飯のおかずは、大根とニンジンの煮物です。

部分入れ歯、そして前歯の抜歯後1日過ぎた頃のワタクシ。

これくらいのやわらかさが、いいですね。

でも、もうひとつのおかずは、小松菜のシーチキン和え。

ああ、これも好きなヤツ。

シャキシャキ感が何とも言えないの。だけど、その時の口の中じゃ、ビビリながらどの歯で噛み砕きましょうかと。

歯って大事ですね。改めてそう思います。

大好きな焼きサバ。

これは箸さえあれば、どうにでもなりますから。口の中でコロコロっと転がしたら美味そうな身がホロっとほぐれます。

舌でちょっと味わったら、あとは丸のみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の暮らし | トップ | ウロコダンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事