ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

調子こいて2杯

2015-02-26 23:00:00 | 飲み食べ
ポテトサラダが多い我が家ですけど、たまにはマカロニサラダです。

いいね。
マカロニ大好きです。



昨日はイチジクソースをかけたのですが、甘みが強過ぎるかなって感じでしたので2杯目は何もかけず…。

あれ、3分の2盛りはどうなったんだー。
すんませんです。
ペダルこぎ200キロカロリーやりましたから勘弁してください。

そうそう、昨日は豚汁もありました。
汁ものだから“おかず”と呼んでいいのかどうかは意見の分かれるところかも知れませんがね。

ちょっと多めに南蛮を振りかけて…。

んまいなぁ。



と、そこでも調子こいて2杯。
3分の2盛りを定着させるのは難しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2コルール | トップ | 3コ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (臥虎蔵龍)
2015-02-27 09:48:32
ぴっりと辛味のあるヘルメスウスターソースのほうがマッチするかも知れません。
返信する
Unknown ()
2015-02-28 13:35:59
どうも。
コメントが遅くなってしまいました。
最近、ちょっと忙しなく動きまわる毎日です。

なんて…

野暮用なことが多いだけなのですが。

ソースのことはあまり詳しくありませんが、サラサラ感が増せば甘みが薄くなるというか、辛みが出て来るということなのでしょうかね。

そう言えば昔、我が家ではワニソースなるウスターソースを常用しておりましたが、それも結構な辛みだったような…。

ヘルメス。
試してみます。
返信する

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事