ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ビール会ではありますが

2013-02-28 17:30:00 | 飲み食べ
ワタクシどもサッポロビール会ではあるのですがね。
同時に地酒の國稀愛飲家でもあるんです。



オーベルジュましけの料理は、スタートから和風そのもの。
醤油にわさびだもの。
やっぱり日本酒でしょ。



この白身もなかなか良かったですわ。
何の魚か…ですけど。
ヒラメですかね。

すんません、わからなくて。



このラベルも何にも無いボトル。
純米の大吟醸らしいです。



どうりで美味いはずですわ。
素晴らしい香りも。

やっぱりね。
いいものに出会うためには飲み続けないとダメなんだわ。
これ結論です。



そうそう。
ビンゴゲームは「そつ」なくこなしました余興係のワタクシでしたが…。

ビールの利き酒は時間超過でしたねぇ。
それなりには盛り上がったと思うんですが反省点も多かったです。

最初のメーカー当ての方は国内4メーカーの代表銘柄だったのですがね。
こっちの方はもう少し種類を増やしてもおもしろいです。
ほら、沖縄のとか外国のだとか。
いろいろあるっしょ。

そういうのでもやってみたいです。

しかもストローで。

だって紙コップを使うと意外に経費が嵩んじゃうんです。
すぐ捨てないとダメだし。
もったいないっしょ。



次回は…。

だいたい感じがつかめてきました。
乞うご期待です。

ま、来年だけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余興係 | トップ | ジャージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事