ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

また会えるさ

2018-12-31 12:35:04 | どこかへ
昨日は友人の告別式へ。
家族葬だったので静かな寂しいものでした。
お邪魔していいのかどうか…。

ちょっと悩みましたけどね。
最後だし。
元々細かったけどさ。
痩せたな。

菊の花を置き、胸に手をあて旅の無事を祈ります。
そっちはどんなところだい?
そのうちみんなでまた会えるし。

早いか遅いかの違いだから。



送り出した後。
海を見に来てしまいました。
波は高かったね。



落ち着いたら遺影を囲み仲間で飲むか。

夕陽の美しい場所の黄金岬は、波の荒さでも有名なところ。
昨日もいい感じの荒れ方でした。



今は荒れてるけど穏やかな日もあるでしょ。



式場で会ったのは同級生が3人。
おかげで少しだけ子どもの頃に戻れたかな。

近いうちに昔話に花を咲かせようか。



みんながいい話で包まれますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に手が伸びる | トップ | ゆずのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事