ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

寝床で

2021-07-31 12:54:00 | 飲み食べ

マゴ君がブロックで作ってくれたのはツル。

寝室に置いてくれました。

いつ作ったのでしょうか、気付けば他の部屋にも違ったものが置かれていました。

パソコンのある部屋にはショベルカーが置かれていました。

いろんなパーツを組み合わせて何かを作り出す。

ジジも子どもの頃はブロックに夢中でした。

今の製品ほど種類が豊富じゃありませんけど。

これは先週の土曜。

発熱して寝込んでいた頃のお昼ご飯。冷たいうどんをいただきます。

サッパリして美味かったです。

夜はトンカツ。

特に咳も出ず、熱だけのワタクシ。

ワクチン接種を終えた身ではありますが、感染しないワケでも無いでしょ。

ビビリ続けます。

なので家族とは食事も別。

ベッドからほぼほぼ離れず寝続けます。

栄養をしっかり摂って体力が落ちないように…。

日曜の夜も熱は下がらず。

それでも食欲が無いワケでもありません。

ポカリスエットで水分補給もマメに行います。

気付かなかったけどこのボトル、900ミリも入っていたのですね。

飲み干すには多少時間がかかりました。

焼きニシンはいただきもの。

ふっくらやわらかな身が美味かったです。

サッと塩をしているので醤油無しでも十分美味し。

サラダはソースかけ。

味噌汁のすり身は、舎熊の猪股鮮魚店のもの。

これまた美味し。

翌朝には平熱に戻ります。

やっぱり食べものの力が大きいのでしょうか。

連休の半分以上を寝て過ごしてしまいました。

休んだ分、週明けからは徐々に体を慣らしバリバリと動きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今だったのか | トップ | あれっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事