ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

えび

2021-03-29 23:00:00 | 飲み食べ

いただきものの甘えび。

透き通る美しさをカメラを収めるには、やっぱり自然光じゃ無きゃ。

蛍光灯と電球の光が合わさった場所で撮った画像も10枚ほど残っているのですがね。

翌朝に再度カメラを構えます。

何度見ても…、と言いたいけど長年産地に住む者でも、そうそうお目にかかれるものではありませんから。

出会うこともスペシャル。

晩ご飯は、もちろんお刺身。

2人がかりで殻を剥き続けます。

いや、剥き続けていました、です。

カメラオヤジは、それを撮るだけだもの。すんませんね。

美味しいものをいただくのに、随分楽をさせてもらいます。

活きのいいものは、火を通して美味さを倍増…。

どちらの美味さも知っているのもまた産地の自慢。

さて、ひとり何尾ですか。

そんなこと言うのは野暮ってもの。

食べ放題です。

プリプリでトロトロ。

ワサビ醤油が定番ですが、たまには何も付けずにそのまま。

それまた美味し。

甘過ぎる口の中をサラダで整えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいです | トップ | 2シュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事