ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

懐かしい場所

2013-02-26 08:00:00 | 飲み食べ
ロ・テルド北倶楽部

日曜の夜。
もう閉店する15分くらい前だったかな。
イオンの帰り道に寄ってみましたよ。

たまたま新聞の広告にここの商品が掲載されていましたのでね。
どんなもんだか見てみましょ、ってことで。

忠和店。
ここは以前…、と言ってもね。
もうだいぶ前の話だけど、煙突に足をかけたサンタクロースのいるレストランだったことがあったの。
来たのはその時以来だわ。

何という店だったかなぁ。
ノエルノエル…。
ちょっと調べたら名前が出てきましたよ。
やっぱりネットって便利ですね。
懐かしい。

一番上の子が産まれて根室に職場が変わったとき。
旭川周辺でよく食事をしたなぁ。
だからって当時、どんなものを食べたかなんて全然覚えてませんけど…。
もう25年くらい前の話。

紙風船とかも行ったね。

層雲峡の手前にあった…、何だっけ?
青少年キャンプ場のそばにあった喫茶店なんだけど名前が思い出せない…。
お土産の熊笹だんごが美味かったんだよね。
カレーもよく食べた。



ここでは焼き菓子を何品か買いました。

店内にはセルフの喫茶コーナーもありました。
もちろんサービス。

深川のほんだも喫茶コーナーがあったけど、結構重宝しています。
今度はここでものんびりしてみましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとわずか | トップ | 元気出せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事