ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

キャラクターパン

2015-01-31 23:30:00 | 飲み食べ
道内は大荒れの予報。
でもね、ここで言う道内ってのは道東方面らしいです。
こちらも雪の予報ではありますが、多少いつも程度のことかと思っております。

ま、真冬のことですので。



お昼のパン食の話。
カップスープとパンの数をどうするかという点で今、悩んでいるんです。
3コにするのか2コでガマンするのか…。

最近胃袋が膨らみ始めていますからね。
3コでも十分余裕なのですわ。
そこを2コで押さえ込もうっちゅー話。

なのでとりあえず大きめのを含めた2コで始めてみます。



ミニのレーズンパン。



これでも十分な量ですけどね。
1コは1コですから。



寒い日にはスープはいいんです。
カップ麺を控えているワタクシですので、このトロトロでアツアツな1杯が何とも言えません。
カボチャのポタージュ。
豊かなコクが口の中に広がっていきますなぁ。

アチチッ。
急いで飲むと口の中をヤケドしてしまいます。



そしてこれは何でしたっけ?



ピーナッツクリームを挟んだちょっとかためのパン。
ほら、2コでも十分満足なお昼になりました。

そうそう、もう1コ。



非売品との表示が貼られたパンが1コ。
増毛町のキャラクター“かもめのマーシーくん”が焼き印されているあんパンです。



さて、これからどのような話が進むのでしょう。
楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る | トップ | 往来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事