ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

カジカ汁

2014-03-31 22:00:00 | 飲み食べ
握り寿司。



こんな身近に素晴らしいお手本があるんだからカメラオヤジも真似っこして覚えてもいいと思うんです。
鮮度のいいネタの入手は難しいからさ。
何か似たようなものを用意しないとダメだなぁ。

酢飯はどうする?

酢飯だっていざ作ろうとしたら難しいんじゃないの。

そうだなぁ。

じゃ普通のご飯でいいんじゃね?



全くもってやる気があるのかどうなんだか…。
ま、そのうち何かを握ったらご報告させていただきます。

そうそう。
この前のまつくらでは大将が「シャコあるんだけどカニとどっちがいいかなぁ。」って。

天ぷらに刺身、肉、他にも何か食べたねぇ。

まだそんなに出してくれるんですかー。



と思ったら、締めのお寿司のネタを聞いてたのね。
ズワイとシャコ。

みんなの希望を取るのも面倒だから半々にして、ってテキトーな答えをしてしまいました。
どっちも美味そうだったなぁ。



あれ、ワタクシは結局のところどっちを食べたんだっけ?

大好きなマグロの赤身と甘えび、ホタテは完食です。
これだけは誰にも譲れませんからねっ。



汁物。



カジカ汁でした。

ああ、温まるわー。
美味かったぁ。

もう時期も終わりだもね。
美味さをしっかり覚えておきましょう。

今度の冬まで楽しみにしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかず | トップ | 高級なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事