ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

辛いのが多いです

2017-11-29 22:20:00 | 飲み食べ
先週末で引っ越しを終えた我が家の2番目。
ちょっと重たいものもありましたけど、とりあえず無事終了。
お腹も空いたからお昼にしましょうか。



お邪魔したのは豊平区役所近くにある中華料理の暖龍。
禁煙席をお願いしたのですが、午後2時からは自由になるのだとか。
ま、それはそれで仕方がありません。

店内にいる全ての客が一斉に吸い始めるワケでも無いでしょうから。



ああ、腹減った。
メニューを開くと美味しそうな画像がどんどん飛び込んで来ます。
あれもいいなぁ、これもいい。

決められません。



そんな中から選んだのは豚しゃぶとシャキシャキ野菜のサラダ。
しかも辛いヤツ。



肉あんかけピり辛炒飯。
旨味ダシの利いたスープがまた美味し。



もう一つは五目あんかけラーメンをお願いしました。
これらを分けていただきます。



そうそう、辛いものが多くなってしまったので“ふんわり玉子のスープ”も
これがまた優しい味なのです。



温まるなぁ。

いや、どれを食べても温まります。
と言うか既に汗が滲んでいますから。



平日のお昼はパン食が続いていましたからね。
ラーメンは久しぶりです。
しかもとろみはありますが醤油味。

いいですなぁ。



いやぁ、食った食った。
十分満腹なワタクシどもですが…。

ほら、スイーツは別腹でしょ。



ジャスミン茶でつくったわらび餅。
甘ダレがかけられて美味そうなんです。
じゃそれを…、とお願いしたら既に売り切れ。



なので特製フルーツの冷たい豆花。
“豆花”と書いて“とうふぁ”って読むんだったかな。
黒いタピオカのプルプル感と甘めの小豆がいい感じです。



そしてもう一つは胡麻団子2コ入り。
ああ…、重たい荷物を持ったことも忘れました。

まったり。



食道楽はまだまだ続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 熱いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事