ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

順番

2014-03-31 18:40:00 | 飲み食べ
魚のフライではタラとホッケがダントツ大好きなワタクシです。



昔はこれにドップリとソースをかけていたのですが、今はサラッとしかかけません。
何なら付けなくてもいいくらい。
自分でも驚くけど…、変わったなぁ。

それを考えると昔はソースの味で食べていたのかも知れません。
魚の味なんて全然わからなかったな。
今は魚の味を探している自分がいます。
味わうとはそういうことなんだ。



何日か前に買ってきた茄子。
挽肉との炒めもので登場です。

おお、これもいいね。
炒めものではダントツです。

肉の量の方が多い方が美味いね。
野菜好きだって言ってるのになぁ。

ワタクシの中のダントツ。
ちょっと多過ぎるかも。



肉じゃが。
これは煮ものかぁ。

はは、もうおわかりですね。
ダントツ。



先日いただいたタコは刺身の他に酢味噌和えにもなりました。
これがまた美味かったんです。
もうね、なんぼでも食べれちゃう。

酢味噌和えならタコの…。



もういいか。

年末に下川の親戚からいただいたトマトジュース。
「ふるさとの元気」って名前だったかな。
濃厚なトマトの味。
甘みもたっぷりです。



今年は各地のトマトジュースを飲み比べてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目 | トップ | おかず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事