ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

食い道楽

2012-01-30 12:50:00 | 飲み食べ
ちょっと前の画像になっちゃいました。
これは國稀の座敷で飲んだときのことだからいつだっけ?

先週の24日ですね。
もう1週間かぁ。
早いな。



こんな美味しいものを食べて、酒飲んで…。
幸せだなぁ。
太るのが普通なんですけどね。

ほら「雪投げ」。
効果あるっしょ。
汗ダラダラだもの。
水をガブ飲みしても体重減ってましたから。
どれくらい飲んだかな。
水筒3つとコップ2杯だったから2リットルくらいか。

体は痛くなるけどね。
健康法のひとつだと思いますわ。



そうそう。
この会のときに聞いたんだけど…。

今年は「國稀の一杯やろう会」が開かれるそうですねっ。
楽しみだわぁ。



それとオーベルジュましけでのバイキングの話も。
あ、これだいぶ酔っぱらってから聞いた話なのでね。
いつなのか、ホントなのかも自信ありません。
スミマセンね。



でも、オーベルジュのバイキング。

マチの人も楽しみにしているんじゃないかなぁ。
ワタクシもその一人なんだけど…。



できれば季節ごととか…。
ワタクシ、何人か集めるお手伝いくらいならさせていただきますよっ。

ほら、この海鮮スープ。
美味しそうでしょ。
ほんのりカレー風味なんです。



見た目でもうおわかりですかね。
それぞれの食材に味が浸みってて。
体がポッポっとしてきます。
冬にはもってこいのメニューですね。



それにこの甘えびのダシが効いているんだわ。
旨味が増すんですね、きっと。
名前は聞いてませんけどね。
カレー風味のブイヤベースってとこでしょうか。



新鮮な素材を活かすマチ。
目の前が海だからね。
それはいつもで可能でしょ。
でも海が荒れたら難しいのか…。

いいものしか使わないマチ。
その日、その日に仕入れたものだから、ファミレスのようにいつでも同じものを出すわけにもいきません。

ま、その方が田舎らしいんだけど。

増毛での飲食が、そんなイメージで満たされたなら。
いつもそんなことを思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたわ | トップ | ビール好きで大食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事