ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いただきもの

2024-06-11 10:45:00 | 飲み食べ

サツマイモのお菓子。

甘いサツマイモは、いろんなスイーツでも登場していますからね。

探すのが楽しみです。

これは1番上のコが買って来てくれたもの。

九州産の紅はるかをじっくりと煮込み、丁寧に乾燥させたものなのだとか。

小さいけどホクホクな食感、濃厚な甘さがずっと残るの。

美味かったなー。

ごちそうさまです。

袋には他にも何か詰められていたようです。

紅茶かな。

ガラス瓶はハチミツ。

それは家族用に贈られたもの。

ワタクシは仏壇にお供えしていた大福を頬張ります。

南無南無、南無南無…。

何コでも食べれちゃう性格…、と言うか体質になるのでしょうか。

とりあえず1コしか無かったので助かりました。

ゆっくり目に頬張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜炊き | トップ | 黒べこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事