ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

イカ焼き

2024-07-09 17:40:00 | 飲み食べ

滝川の買いものツアー。

ただ運転して来たカメラオヤジですが。

焼きとりをいただいたり干しイカをいただいたり…。

ありがとうございます。

早速晩ご飯に並べさせていただきます。

マヨネーズと醤油の人。

ワタクシは醤油をちょっとだけ。

んまいねぇ。

久々のイカ。

ありがたい。

畑で穫れた小松菜もおひたしで登場します。

どれだけ茹でたの、ってくらい盛らさっています。

これはかつお節と醤油ですね。

カズノコはそのままポリポリ。

皿には何本も入っているけど…、1本で我慢しておきましょうか。

シメジと豆腐の味噌汁。

今までなら朝の楽しみでしたが、もう何か月もご無沙汰です。

フルグラが定着していますから。

食後は何も食べず…。

最近はそうすることが多いのですがね。

3番目のコから送って来たナッツ。

せっかくだものひとつだけ開けてみますか。

なにやらスパイシーなカシューナッツ。

思わずビールが飲みたくなってしまいます。

お祭りが終わるまでは控えますがね。

鼻詰まりと喉がイガイガ。

飴が手放せません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去のこと | トップ | 金曜から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事