ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

プチ雄冬旅

2013-07-31 07:15:00 | 飲み食べ
朝っぱらからこんなアップで恐縮です。
土曜のお昼に行ったレストハウス雄冬の話。

一度書きましたけどね。
7月の雄冬はウニが魅力だからついつい。
2度書きしちゃいます。



そう言いながらもワタクシ。
ご飯と混じった生ウニは少し苦手。

なので「賄い丼」を注文したってワケ。



これくらいなら…。

そう思っていたのですが、それでも結構な量です。
ご飯と混じるとダメだからね。
一切れごとにつまんで口の中へポイっ。

ああ…、甘いね。

ウニそのものは好きなワタクシ。
ご機嫌ですわ。



タコ、カズノコ、甘えび、イクラ。
それと皮付きの白身魚も入ってたなぁ。
何だろう。

カイワレ。
これも好物ですっ。



これだけウニを食べているんだけどね。



ウニ煮も注文しちゃう。
もう…、雄冬最高です。



そうそう。
サービスカードが満杯になりました。
確か千円に1コのハズだから…。

もうだいぶ通ったんだなぁ。
さて、今度はいつ。
そして何をごちそうになりましょうか。



同じマチなんだけど20キロちょっと離れたドライブ。
お腹も満足したことだし、あとはのんびり家まで帰るとしましょうか。



ホントはこんな絶景の場所に車を停めてカメラオヤジに専念したいところなんだけど…。

なかなか適当な駐車場所がありません。
残念ながら記憶に留めておくってことで…。



岩尾温泉夕陽荘。
町内の土建業の方が経営するコテージ風の宿。
ここからの海も絶景なんですよね。



ラーメンも結構美味しいし。
今年はまだ来て無かったなぁ。

さて、いつにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボづくし | トップ | 土曜の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事