ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

波間に

2023-03-31 02:25:00 | 生きもの

昨日は野暮用で隣マチ留萌まで走ります。

忘れたたけど近頃の海はカモメが凄いの。

ブワァーッと飛び立って、行ったり来たりを繰り返すんだもの。

そんなようすも撮りたいカメラオヤジです。

でもね、車を停めていざカメラを構えるとみんな普通なのさ。

穏やかに波に浮くだけ。

ほら、テトラの上もそう。

全員休憩中ってのはどうなのでしょうね。

ついさっきまで無茶苦茶飛び回ってたのに。

いい画を撮るには忍耐が必要…。

そうでした。

若い頃はジーッと待ち続けてその時を狙うのが当たり前でした。

気が短くてなったのかな、それとも先を急ぐお年頃か。

ああ、どっちも該当するんだよなぁ…。

トホホ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ニョキニョキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事