ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

たまに一気食い

2015-04-29 12:30:00 | 飲み食べ
4月もそろそろ終わりです。

連休が来るんですものね。
皆さんは何連休ですか?

もう連休中って方もいらっしゃいますよね。

職場の歓送迎会もひと段落。
飲み会もめっきり減りました。
ああ…、どこか行きたいです。



などと思いながら美味いものに包まれていた日を思い出す休日ってことにしておきます。
気持ちと胃袋を休める。
そういうことですわ。



質より量だった若い頃。
お酒の量はイマイチでしたが、食べるのは人一倍でした。
宴会の終わりかけには、そこら辺に残されたお寿司を頬張って…。

そんな感じでした。



でも…。
今は全部平らげるのが辛くなってきたかな。
その分、お酒の量が増えているのかも知れません。
いや、きっとそうだな。



茹でたボタンエビの頭。
びっしり入った内子の美味いこと。
どんなに酔っ払ってもここだけは食べないとね。



バチが当たります。
ウニが苦手なワタクシのお皿。
お隣さんのマグロと交換させていただきました。



よし。
たまに一気食いしてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソース派 | トップ | たそがれな景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事