ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

煮付け

2024-07-08 12:25:00 | 飲み食べ

先週の滝川行き。

買いものツアーの締めは、もちろん雨竜の道の駅。

気温も高めでしたからね。

みなさんアイスです。

それじゃカメラオヤジも…、と行きたいところですがね。

ここまで並んじゃうとなぁ。

帰り際にでもサッとお願いしましょうかね。

だけどそうしているうちに次の人たちが並んじゃって…。

結局、缶コーヒーを飲むことになってしまいました。

今度はもちろんブラックで。

寝ずに走ります。

その日の晩ご飯はカレイ。

既に、その残りを朝食べたことは書きましたね。

カレイ2枚は30分くらい掛かりました。

まあ、この日も結構な時間を要することになるのですが…。

おまけ。

雨竜の道の駅で販売されている焼きとりをいただきました。

取りまとめますよ、って声を掛けていただいたいのに。

先週は少々疲れが出ていたかも知れません。

リアクションの悪い自分がいたもねー。

すまんです。

カレイの煮付けは、ゆっくりとヒレのところから。

焼きとりは、小分けにして良く噛んでいただきます。

ほら。

カメラオヤジの調子も悪かったです。

こんな近いところでピントも合わせられ無いんだから。

なので週末はどこへも行かず休養します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いもの | トップ | 調査する意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事