ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ご飯のおとも

2021-06-30 07:25:00 | 飲み食べ

缶詰の食べ比べをしようって話。

少し前に何コか買ったけど、今は小休止。

買い物にも行けてないので…。

でも、冷蔵庫にはおじいちゃんが好きだったサバの味噌煮缶と鯛味噌缶のストックが眠ります。

朝ご飯にそれが出されるんだな。日水かな、ドラッグストアでもよく見掛けるタイプだけど、これがまた美味いんです。

ま、鯛味噌はまだお目にかかれませんが…。

もうひとつは、赤かぶの酢漬け。

これまたピリッと酸っぱくて美味し。

ご飯が進むと言うか、これだけをパリパリしてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ | トップ | 何だか懐かしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事