皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?
昨日、日産マリーンさんから2011年度のカタログやセールスハンドブックが
届きました。
私のような、毎年数隻しか販売しないような人にまで
きちっと送ってくれるとは・・・E所長もしくは、T美人スタッフさんが気を使って・・・
よくできた会社です。(ゴマすりはこれくらいにして)
有難いことです。
で、真っ先に見たのが、今年のニューモデルの
「ウイングフィッシャー27」です。
う~ん、かっこいい!
新しいのが出るとは聞いていたのですが、フライング厳禁なので
(メーカーさんに迷惑掛けるといけないので)我慢していました。
で、今までの26ftの船外機仕様は販売しなくなります。
(ディーセルエンジン仕様は、継続販売です。)
私は、今までのウイングフィッシャー26が大好きでした。
走りが素直で波きりがよく、着水ショックもソフトで、
物入れがものすごく多く、オプション装備も豊富です。
何より26ftと思えないほどキャビンが広いので、フィッシングボート
なのに、すごくゆったりと乗っていられます。
静止安定性も抜群でした。
初期型のBF130セットのタイプは、さすがにパワー不足で遅かったですが、
BF175やBF225セット艇はスピード重視、後に出たBF150セットは
私の一番好きだったタイプで、運転席の上にハッチが付いたりと
マイナーチェンジを重ねて、年々熟成していきました。
KODENのソナー(ERS-140)を付けたこともありました。
そのときは物入れが多いので、すんなり付きました。
配線をはわせるため一番底になんども入りました。
普通はそこまで入れませんが、文字通りフトコロの深い船でした。
エギングボート八百盗 中村屋さんの愛艇もWF-26です。
中村屋さんのブログ↓
http://blog.rebass.jp/user/yaotou/nakamuraya/
デッキスペースとキャビンスペースの配置や比率が、抜群だったのでしょう!
競合他社がひしめくこのクラスの中では、かなり売れた方ではないでしょうか?
その、熟成しきったWF-26の良いとこ取りして作ったのですから、
「ウイングフィッシャー27」、どれぐらい進化したのでしょうか。
パシフィコ横浜で見るのが楽しみです。
で、私の画像では良くわからないと言う方、すでに日産マリーンHPに
アップされていますので、こちらをどうぞ↓
(えっ、先に言えって・・・ですね。)
http://www.nissan-marine.co.jp/newmodel/index.html
このクラスの船外機艇をご検討の皆様、
ぜひ試乗をしてWF-27と他を乗り比べてください。
きっと・・・奥様(財務大臣?)も気に入っていただけること間違いなし。
広いキャビンは女性に大人気です!
と、中村屋さんが言ってました。お客さんの、今流行の釣女さんたちに
大変喜ばれているとのことです。
中村屋さん、そんなに釣女さんがいっぱい来るの???
そんなときは、僕も誘ってぇぇ~♪・・・???