Dr-Hの船外機のお話

船外機のメンテナンス

新型 ウイングフィッシャー27

2011-03-02 18:00:56 | ブログ

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?

昨日、日産マリーンさんから2011年度のカタログやセールスハンドブックが

届きました。

私のような、毎年数隻しか販売しないような人にまで

きちっと送ってくれるとは・・・E所長もしくは、T美人スタッフさんが気を使って・・・

よくできた会社です。(ゴマすりはこれくらいにして)

有難いことです。

Nissan

で、真っ先に見たのが、今年のニューモデルの

「ウイングフィッシャー27」です。

Wf271

う~ん、かっこいい!

新しいのが出るとは聞いていたのですが、フライング厳禁なので

(メーカーさんに迷惑掛けるといけないので)我慢していました。

で、今までの26ftの船外機仕様は販売しなくなります。

(ディーセルエンジン仕様は、継続販売です。)

私は、今までのウイングフィッシャー26が大好きでした。

走りが素直で波きりがよく、着水ショックもソフトで、

物入れがものすごく多く、オプション装備も豊富です。

何より26ftと思えないほどキャビンが広いので、フィッシングボート

なのに、すごくゆったりと乗っていられます。

静止安定性も抜群でした。

初期型のBF130セットのタイプは、さすがにパワー不足で遅かったですが、

BF175やBF225セット艇はスピード重視、後に出たBF150セットは

私の一番好きだったタイプで、運転席の上にハッチが付いたりと

マイナーチェンジを重ねて、年々熟成していきました。

KODENのソナー(ERS-140)を付けたこともありました。

そのときは物入れが多いので、すんなり付きました。

配線をはわせるため一番底になんども入りました。

普通はそこまで入れませんが、文字通りフトコロの深い船でした。

エギングボート八百盗 中村屋さんの愛艇もWF-26です。

中村屋さんのブログ↓

http://blog.rebass.jp/user/yaotou/nakamuraya/

デッキスペースとキャビンスペースの配置や比率が、抜群だったのでしょう!

競合他社がひしめくこのクラスの中では、かなり売れた方ではないでしょうか?

その、熟成しきったWF-26の良いとこ取りして作ったのですから、

「ウイングフィッシャー27」、どれぐらい進化したのでしょうか。

Wf272

パシフィコ横浜で見るのが楽しみです。

で、私の画像では良くわからないと言う方、すでに日産マリーンHPに

アップされていますので、こちらをどうぞ↓

(えっ、先に言えって・・・ですね。)

http://www.nissan-marine.co.jp/newmodel/index.html

このクラスの船外機艇をご検討の皆様、

ぜひ試乗をしてWF-27と他を乗り比べてください。

きっと・・・奥様(財務大臣?)も気に入っていただけること間違いなし。

広いキャビンは女性に大人気です!

と、中村屋さんが言ってました。お客さんの、今流行の釣女さんたちに

大変喜ばれているとのことです。

中村屋さん、そんなに釣女さんがいっぱい来るの???

そんなときは、僕も誘ってぇぇ~♪・・・???