ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

今年一番のどうでもいい話

2008年10月07日 | メイド

アノゥ「ねーねー、宮海ぃ。それにニューも」
宮海「ん、何だ?」
ニュー「どうしたんですか騒々しい」
アノゥ「なんかー、お便りが届いてますよ。読むね?」

  こんにちはダニ野郎。いつも楽しく貴様の腐れブログを読ませてもらっています。
   (中略)
  ところで、ニューが宮海に対して「宮海さま」って呼ぶのおかしくないですか?
  「宮海」って苗字ですよね?(プゲラ)

宮海「…………」
ニュー「…………」
宮海「そういえば……
アノゥ「サイト立ち上げから4年以上経って、ようやく気付いたんかい」
ニュー「い……いえ、私は気付いていましたよ?」
宮海「……貴様がもっとも早く気付かなければそれはそれでオカシイ」
ニュー「だって宮海さま、自分を指すときの一人称、"宮海"って言うじゃないですか」
宮海「む。"私"の頻度だって多いぞ?」
ニュー「代名詞と半々ですよね。『これは誰の物?』と聴かれたら『宮海のです』と答
   えますし。主観ですが、宮海さまは返答のときにご自身の苗字を使うことが多い
   気がします」
宮海「そうか? 自分では気付かないもんだな……」
アノゥ「……それはそれとして、今後はどうするの?」
宮海「今後は下の名前で呼びたまへ」
ニュー「……、いえ、もう今更面倒なので、このまま呼ぶことにします。ぶっちゃけると
   宮海さまの呼び方なんて別にどうでもいいので
アノゥ「←の名称と呼び名がズレると、ブログ読んでる人が混乱するかもだしねぇ」
宮海「ぶっちゃけた……本当にぶっちゃけられたよぅ!(っдT)」


別に病気とかじゃないよ。頭はわからんが。

2008年10月07日 | 日常
 ああ、いろいろほったらかしにしていてすみません。いろいろあったので。
 部屋掃除の際に引っ張り出したマンガなぞ読みふけってしまいました。主に『鋼
の錬金術師』など。
 15巻くらいまでは集めていたのですが、何故だか急にぱたりと止めてしまって。
調べたらもう20巻まで出ているみたいなので、今度まとめて買ってこようと思って
います。
 所持本の確認をしたのですが、シリーズ物を途中でほったらかしにしていること
が良くあることに気付きました。さすが飽きっぽい私。『あいこら』もいつの間に
やら連載終わってるし。『真月譚月姫』は何巻まで出てるんだ?という感じ。
 こういうときは、実は買うのをあきらめて、マン喫なり中古本なりで済ますのが
一番良いのですけど(私は一度読んだ本は基本的に二度読みません)。でもゆっく
りと読むならば、環境にこだわるのも大切だよなぁ……。

 あ、それと、先日の『Wonder GOO』からちょいと足を伸ばして、某大型リサイク
ル本屋にてマンガ本を32冊売却。1600円になりました。
 なんと1冊50円。ワングーからすると夢のような額だ……ッ!(ホロリ)
 しかしまだ50冊くらい売りたい本がある罠。実はもう一店、ブックオフがあるの
だが、今度はそちらに行くべきか……試してみたい気も。