ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

今年一番のどうでもいい話

2008年10月07日 | メイド

アノゥ「ねーねー、宮海ぃ。それにニューも」
宮海「ん、何だ?」
ニュー「どうしたんですか騒々しい」
アノゥ「なんかー、お便りが届いてますよ。読むね?」

  こんにちはダニ野郎。いつも楽しく貴様の腐れブログを読ませてもらっています。
   (中略)
  ところで、ニューが宮海に対して「宮海さま」って呼ぶのおかしくないですか?
  「宮海」って苗字ですよね?(プゲラ)

宮海「…………」
ニュー「…………」
宮海「そういえば……
アノゥ「サイト立ち上げから4年以上経って、ようやく気付いたんかい」
ニュー「い……いえ、私は気付いていましたよ?」
宮海「……貴様がもっとも早く気付かなければそれはそれでオカシイ」
ニュー「だって宮海さま、自分を指すときの一人称、"宮海"って言うじゃないですか」
宮海「む。"私"の頻度だって多いぞ?」
ニュー「代名詞と半々ですよね。『これは誰の物?』と聴かれたら『宮海のです』と答
   えますし。主観ですが、宮海さまは返答のときにご自身の苗字を使うことが多い
   気がします」
宮海「そうか? 自分では気付かないもんだな……」
アノゥ「……それはそれとして、今後はどうするの?」
宮海「今後は下の名前で呼びたまへ」
ニュー「……、いえ、もう今更面倒なので、このまま呼ぶことにします。ぶっちゃけると
   宮海さまの呼び方なんて別にどうでもいいので
アノゥ「←の名称と呼び名がズレると、ブログ読んでる人が混乱するかもだしねぇ」
宮海「ぶっちゃけた……本当にぶっちゃけられたよぅ!(っдT)」


最新の画像もっと見る