ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

別に病気とかじゃないよ。頭はわからんが。

2008年10月07日 | 日常
 ああ、いろいろほったらかしにしていてすみません。いろいろあったので。
 部屋掃除の際に引っ張り出したマンガなぞ読みふけってしまいました。主に『鋼
の錬金術師』など。
 15巻くらいまでは集めていたのですが、何故だか急にぱたりと止めてしまって。
調べたらもう20巻まで出ているみたいなので、今度まとめて買ってこようと思って
います。
 所持本の確認をしたのですが、シリーズ物を途中でほったらかしにしていること
が良くあることに気付きました。さすが飽きっぽい私。『あいこら』もいつの間に
やら連載終わってるし。『真月譚月姫』は何巻まで出てるんだ?という感じ。
 こういうときは、実は買うのをあきらめて、マン喫なり中古本なりで済ますのが
一番良いのですけど(私は一度読んだ本は基本的に二度読みません)。でもゆっく
りと読むならば、環境にこだわるのも大切だよなぁ……。

 あ、それと、先日の『Wonder GOO』からちょいと足を伸ばして、某大型リサイク
ル本屋にてマンガ本を32冊売却。1600円になりました。
 なんと1冊50円。ワングーからすると夢のような額だ……ッ!(ホロリ)
 しかしまだ50冊くらい売りたい本がある罠。実はもう一店、ブックオフがあるの
だが、今度はそちらに行くべきか……試してみたい気も。

最新の画像もっと見る