ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

今日から2月かぁー。

2015-02-01 00:06:01 | 貧乏リフォーム
今日も青天、
明け方から最悪なニュース、そして、日本もこれからテロの標的になるという犯行声明などが流れ、専門家やキャスターが分析や解説していたり。
自分は平和ボケだが、「こんな近頃景気の悪い国が寄付をして、恨まれて、狙われて、、、と、最悪な日曜日だ」とぼんやりテレビを午後まで観ていた。
テロっていえば昔、秋葉原の歩行者天国に車が突っ込んだ事件、あそこの現場にリアルでいたんだよな。数分違いという感じ。
つい最近のようで昔。
時間があっという間に流れているのを実感。

さて、ゴミ箱の蓋が壊れているままだ、不便極まりない。
昨夜、途中までガンガン作って仮置きしてパタパタ開け閉めしたらいい感じ。


道具はないが、角を落として砥石で丸く。

なんか寄せ集めでも当分使えそうぢゃね。
作業興奮がついにキターーーーッ!、そんなので夜更かしして疲れている。

ゴミ箱の蓋はあとは厚くペンキで塗るだけだが、その前に車があるので、
まだ使わないけど、いい加減恥ずかしい我が家のしっこテロの補修のために塗料のペンをホームセンター、さらに割と大きい店舗の100均で揃える。
(勝手に判断だが、ダイソーよりキャンドゥ、セリアのほうが女子力はあるが、ダイソーが一番男前な大工道具が多いと思う。)

更に、あちこちをぶらぶら、
買わないけど、外国のこういう段ボール箱の印刷のセンスはいいなぁー。



セットの値段も安いしデザインも素敵、レイアウトの箱が夢がある。


これも箱が素敵。

圧巻。
「そのまま猫ベッドに利用出来るじゃん」とパチリ。
でもでも、箱だけ下さいとも言えず…。
この箱だけでも家具が出来そうと思いながら、ふとの食餌や鳥の保温があるのであとにする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使でぴょ。 | トップ | 少し上向きなのかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貧乏リフォーム」カテゴリの最新記事