ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

ダラダラだらだら∞

2019-04-22 23:07:22 | 健康・病気
曇りから晴れ。25-15℃
いきなり夏日ですかいっ!!

林檎の花も終盤、朝から受粉。





スミマセン、私は実に後ろ向きな女でして、
今日は本気でくたびれているので、
猫だけでUPでいいっすか?

















今日はどうしようもなく具合が悪い飼い主、ふらふらで倒れこむ。
楽器は死んでも離さない、木口小平かっ?(あれは死後硬直だっ!と思ふの)
いや、離しました。
木口小平ウィキ、私の見立ては正解っ!

さらに、猫の生首UPという事でおけ?













倒れた飼い主に、喜んでのっかるきーじ君の首。





猫の口元フェチどもよ、喜んで拝むが良いぞっ!

少しだけお利口な情報も入れておこう。
古い方は私のバイブルなんですが、新訳もあるのか。


『母よ嘆くなかれ』 The Child Who Never Grew (1950)Amazonレビューも良い。
読書メーターも絶賛だが、私はどうにもならないものがあるという事を、この本で学んだと言っても良い。
まして、相手は小脳形成不全の猫のきーじ、先ほども失禁していた。

うおおおお、だるい、
こうしてはいられない、黄金週間前に受診にGO!

庭のジャスミン。


イヌコモチナデシコが可愛い、抜けないよね。

同じようにナガミヒナゲシ⇒通称ナガミーを抜けない人は多い。

このありさま、選択的除草ってやつで、わざわざ残しているのだ。
まさに、可愛いは正義。
シロツメクサ並みに日本中に増殖すると思う。





病院にて甲状腺の採血など。



桜井進先生の数学の絵本はわかりやすいと思う。
子供の時にあればなぁ。

次にリウマチで整形に行ったら、余りの混雑に挫折して、すごすごと帰宅。





慣れぬ山菜などいじくり回しているうちに日が暮れて、



夜少し練習、そしてエアロバイクなど、現在ハイフェッツ症候群中です。
今日も馬鹿な事を書いてしまった_| ̄|○




※才能の無駄遣いとも言える…。
結婚式余興.2018.バレエダンサーが本気で踊ったバブリー&郷ひろみ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な三世代楽団 | トップ | 小さい暮らしでいい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷とバカは治らない? (lemonwater2017)
2019-04-23 04:56:17
披露宴はどうしても百姓の宴会みたいになりますな。日本中何処も一緒なんですね。

キージ君は何を思うぞ。
返信する
飛んでけ~~ (keiko)
2019-04-23 08:12:47
みゃーさんのダルダル、飛んでけ~
リンゴの花と共に痛みも散ってしまえ~

スンマセンこんなことしか出来ませんが


庭にリンゴの木だなんて、すごいステキ~憧れます
リンゴの花にジャスミン、香りがこちらまで伝わります

ワタシの祈り、けっこう効くと評判なんですよ。。。
返信する
ソフトに意見、お手柔らかにw (みゃー大工)
2019-04-23 11:24:13
天才レモン水殿。

昨日の記事について。
貴方の歯は幼少時に虫歯菌が少ない可能性。
かつ砂糖の摂取量が少ない。
大人だし歯周病菌は今後はあると思うぞ、
磨け、フロスも使え、色は茶渋もあるが、
そもそも象牙質は年々濃くなる、エナメル質は年々薄くなるので、黄ばむをご存じ?とか、
虫歯には免疫、唾液の酸性度、カルシウム量など、唾液量などの様々な要因があるのをご存じだろうか。
統計を重んじる貴方だろうから、
たった数人の条件だけで決めつけてはいないと思うが。
やはり、歯はメンテナンスしていた方が残ると思う。
私はとにかく虫歯は出来た方です、詰めている、
親の教育の賜物で32本残っているし、
親は普通だが、日本人にしては平均身長より大きく、手足が長い。
それは親が栄養管理をし、歩き方まで鍛えてくれたおかげだと思う。
私はシェーングレンで歯を全部失いかけたが、全部保っているしメンテもしている、今も医学で生きているし、
自分をあきらめないという事は大事。
なお、癌性鬱にもなっている、結構そっちの薬も詳しいwww明るい記事しか書けない!

骨を作るのにはカルシウムはよく言われるが、
それだけではだめで一定のマグネシウムも必要だし、知られていないが、タンパクとコラーゲン繊維がかかわってくる。
これらが無いとダメ、
ま、いずれにせよ閉経後の女性は破骨細胞が優位になるので、骨粗鬆症は進む。
私は男性並みの骨量でしたが、今は破骨細胞を止める薬を飲んでいるので、今抜歯や骨折は出来ない、
壊死する恐れがある。休薬期間が必要。
肉食はある意味足りないものをほぼ補うと言える。
また、菜食主義者はビタミンB群を補えない、貧血、鬱は多い。
ようはバランス、植物性たんぱくも、動物性たんぱくもうまくとる。

肥満は個人の環境や個体差、同じ条件、同じカロリーでない。そもそも同じ遺伝でない、
持って生まれた脂肪細胞の数、後天的に自らの怠惰で作り出した脂肪細胞の数、
そして脂肪細胞というものは、ダイエットでは縮むが、悲しい事に、数は吸引しないと減らないのです。
レモン水様の脂肪細胞は元々少ない。細身なんですよね、うらやま。

また、デブでお米食っているのは脳梗塞になるかもしれんが、鶴のように痩せていてもなる、
動脈が硬化していればなる。
そもそもバレエ学校(雑技団も)は親の体型から見る、ローザンヌなんかはね、
遺伝もありレモン水様の食い物だけの問題でないとおもった。

鯨は世の中に憎まれてまでも食べたいものではなくて、ただ鯨の妊娠期間は13か月で一子なので、一旦減ると効率が悪いのです。
アメリカも鯨油だけを取っていたわけでもなくて、向こうのコルセット文化とボタンにもなっていたんだけど、
まぁ、今はそんなもの着ないし、肉は牛で、向こうは守りたいのでしょうが、
オキアミを大量に食うので、今度はオキアミは魚も食うので、ペンギンが食糧難になって減っています。
困ったもんです。

踊りは、きちんと脚がターンアウト、4番の足で踊り、
しかも男子たちの美脚な事、くやしぃいいい。

【結論)
レモン水様が歯並びが美しく飲み屋でモテモテ、
マッサージの女性もうっとりする背中なのが理解できた記事でしたわ、おーっほっほ♡
もげてしまえ~、このモテモテ男!

以上、昨日の記事に対するコメントでしたm(_ _"m)
返信する
土俵の外で相撲を取るオンナとお呼びください (みゃー大工)
2019-04-23 11:50:23
keiko様。

うォおおおおー、応援がききましたでござるぅうう。
何故なら、上の小難しい長いコメ返も、keiko様の応援があったから、気力をふりしぼり、、、なんのこっちゃw

私、記事を拝見しております、
猫を逃がす、緩すぎる獣医さんには、全米が泣いた、
いや、全私の中で脱力しました_| ̄|○
そんなぁあああ。
イヌのように甥っ子ちゃんと戯れる猫とか、すげー。
そして、いつもお洒落な事、素敵なお料理、頭が下がります。

東京駅日帰り、これはウケましたね。
あの角を曲がれば三菱一号館美術館だとか思って拝見。
私も東京駅日帰りは好きですが、沖縄からに脅威。
何でもできる気がします。
マイルが溜まっているので、沖縄日帰りをこちらも実現したいものですっ!
沖縄は美しい、ご両親とのドライブ楽しみに拝見しております。
ご両親がボケていないのと、ご姉妹仲良しが羨ましい。

そして、華麗なる手のお話、ほんとです。
いやになります、紫外線に気を付けて、指ぬき手袋は着用されよ。
私はマニキュアというか、付け爪?とか割と興味ないのですが、(そういう方でぞっとし経験もありで、)
爪が短いほどいい音が出る弦楽器なもので、、、
また、手はクリームどころか脱脂して楽器に触っていますので、

keiko様だけは、派手にジャンジャンやっていただきたいと、心から思いましたね。
どうぞ、バンバンお願いします!
そしてこのコメントを頂いたもので、さっそくドクターショールでかかとを削り、(鏡餅のようにひび割れていた)
爪を切り、(ひたすら切るしかないもんで、我々はw)少しお洒落をせねばと、決意したのでした。

温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _"m)
返信する
お手数かけるのも・・・ (ケンスケ)
2019-04-23 17:45:28
来て頂くとご足労
ここではキーを打つのでお手数でしょうかね
てな訳でこちらに来ました
仰る事に愕然
そうなんだよね
生態系を無視してましたね
考えればその通りなんです
最近県民の森に行って展示場の中に
『雛が落ちていても保護しないでください、そばに親がいますから』ってね
それでもご心配な時はこちらに報告してください
ハイ、水場を作ります
俺の悪い所は何も調べない
このネット社会なのにパソコン開いてネット繋がっているのに・・・怠慢
しかし尊敬
よくつまらないブログって言ってますが
そんな事は無いし
みゃーさんの人格というか人柄を拝見して励みにしている者もいるんですよ

生態系を飛躍させればマイクロチップ問題も
すべて色々な意味で便利さの追求
俺たちは便利さを求めて享受して科学的調味料で
いとも簡単に○○味で満足してね
塩か醤油で俺は満足
難しいね・・これだけ進化してしまうとね
有難うございます
為になりました

年老いても常に勉強か・・・がんばんべー


返信する
自分の持てる資源(環境と力で)ベストを尽くす (みゃー大工)
2019-04-23 20:44:43
ケンスケ様。

まぁ、文鳥やインコのいる家には安心して野鳥は寄ってきます。
私は庭もあるので、ペットがこぼしたのは上げていますが、、、
良く鳥インフルで鶏が処分されますが、
鳥小屋には、どうしたって野鳥が訪れてしまうもんなんです。

ただ、ケンスケさんの場合は、
鳥も飼っていないし、庭もない。
そんなに近所が嫌な人がいるのですから、冬だけでいいと思いますよ。
あとひな鳥を拾うなの件はケースバイケースで、
近くに親がいるかと、どこまで羽毛が生えそろっているか生死の境なんです。
巣立ちで繁みにいるのと、巣から赤裸でおちてしまったかが違うんです、それが生死を分けます。
卵は一斉に孵ればいいのですが、順に孵る場合、
最後のヒナは一週間の差がつくし、
えさも他の兄弟が強くてありつけない、他の兄弟から巣から落とされる、
一斉の巣立ちの時に、他は羽がそろっても、
その子は羽毛がそろっていないなど、様々な事が、
見ればわかりますよ。

そういう時はかごに入れて出してやり、親が餌を運ぶ、
夜は家の中に入れるなど、
このブログにも、親のいる場合、居ない場合の育てた記録を2ケース書いております。

私は机上の勉強というより、観察や、思慮深くあるべきだと思うんですよ。
音楽でもエサやりでも、
他人もやっているからやってみたいでなく、
本当に自分の探し求めていることをするのが、いいと思います。

私は動植物が好きだからこそ、全てが記憶に残るんです。
本が好きな人がいくらでも苦も無く、本を読めるように。
読書習慣がない人が、無理して読むことはない。
バイクに乗りたくないのに、無理やり乗る必要がないのと同じです。

これはあくまでも、喩えばなしですが、、、
私は愛する人が違う趣味だとしても、自分が嫌なら決して迎合しません、
以前は自分の趣味の分も遠慮してしまい、あきらめていました。よって、何もしない方向になります。

例えばバイク乗りだったとして、
一番良いのは自分も大型免許を取るべきでしょうけど、適性がないのなら迎合しません。
私は留守番して手芸や楽器を弾いています。
その代わりに、自分の読んだ本を読めともいわないし、楽器を弾けとも言いません。
一番良いのは同じ趣味の人と付き合えればいいのですがね。価値観が合う、それが一番幸せなのだと思います。
でも、自分というものは自分でしかない、他人に合わせて自分を押し殺すのは不幸な一生です。
結局、自分のやりたいことをするしかないんです。

私はケンスケさんが人と出会いたい、
かつ、音楽もやってみたいというのなら、
そちらの区のコミニュテイのサークルの混声合唱団をお勧めしますよ、オカリナよりもね。
共通の趣味を通じてお友達を作るのも手です。

そういえばソースのお話も記事にしていましたね。
私、北大路魯山人のツゥールジャルダンで鴨をわさび
醤油で食べた話を思い出してしまってね。
http://nobu1020.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/3_db9d.html

https://www.aozora.gr.jp/cards/001403/files/54972_49233.html
どっちで食べてもいいと思うのですが、
ソースも文化の結晶だと思うのですが、
ただ、どうしても自分の口に合ったものを選んでしまうのですよね。

少しは肩の荷を下ろされたところでしょうか、
あとはご自分の残りの人生を生きるのみです。
お互いに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事