ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

やいやい御殿完成!

2009-11-20 17:50:25 | 猫工作・工夫
やいやい御殿完成!
2009年11月20日17:43
100均ショップの網と、別の物に使ったスノコを解体し、再利用の「やいやい御殿」を急いで完成させました。
蝶番は紐だし、ほんとにありあわせです。

4831

4833

4840


電気アンカも100均脱衣籠に入れたのですが、まだ猫が気がつかず、警戒心も酷く、使っていません。
昨日から、朝は一回吐き、あれほどの大食漢が殆んど食べず、
今日の昼間のぞくと、ちょうど鼻から、漫画のような、シャボン玉のような、鼻ちょうちんを出していました雨
病院に連れて行って、ワクチン後、猫風邪をしっかりひいています。
今までの場所より暖かい場所に移動したので、上手く治るといいのですが。
輸液を100cc程し、首輪がパツンパツンなので緩めてから、新居に移動です。

4837

4843

4845


あと3ヶ月の安静、何とか頑張って欲しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みよたん寝たきり→シャキーン! | トップ | 君の行く道は~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やいやい御殿、完成おめでとうございます!! やい... (rii)
2009-11-20 18:05:31
やいやい御殿、完成おめでとうございます!! やいやいくん、太りましたね。お風邪を治して、なんとか元気になってほしいです。 みよたんは今日は動けているかしら…? 飼い主様の胃も心配です。お大事になさってください!!
返信する
rii様、コメントありがとうございます! (みゃー大工)
2009-11-21 09:02:50
rii様、コメントありがとうございます!
御殿、一階以外、よくばり過ぎて棚板を増やしたので、猫が頭がつかえてしまう奥の場所に行ってしまいます。
手前は天井が開いているのですが、猫が気がつかず、そこが失敗でした~。
輸液後、昨夜は少し食べ始めましたが、まだまだです。
みよたんばあさんの方、元気に骨皮で動いていますが、こちらも、いつまでもつのかな。
グレちゃん、3匹のちびちゃんのお世話ありがとうございます。
[E:wine]←ボジョレヌーボーでお疲れを癒してくださいね。
返信する
はじめまして。 (とろにゃん)
2009-11-22 16:27:53
はじめまして。
nekorondaさんのところでお見かけして以前からこっそり拝見させていただいてます。
ブログを見て号泣したり感動したりしながら元気ももらっています。
やいやい御殿、すごいですね! 手作りとは思えないほどの素晴らしさです。
やいやいちゃん、体重がすごい増えてるのですね!
調子が良くなって、去勢手術できるまでに回復してほしいです。

我が家も多頭飼いですので、システムトイレのことなどもとても参考になります。
付属のマットではなくペットシーツは使ってましたが。
ペットシーツの上に新聞+広告+新聞で、ペットシーツがかなり節約できるようになりました。
ありがとうございます。

みゃー大工さんもお体大事にしてくださいね。
いつも応援しています。
ブログの更新楽しみにしています。
返信する
とろにゃんさま、こちらこそはじめまして、コメン... (みゃー大工)
2009-11-22 19:02:52
とろにゃんさま、こちらこそはじめまして、コメントありがとうございます!
基本、一日中、病気とか日曜大工を検索していて、
猫の世界は本当にお友達が少ないので、
また、「猫貧乏ネタでいっている私などが安易に米入れていいのか?向こう様がご迷惑なのでは?」と迷うほど素晴らしいブログが多いので、
こんなブログを読んでいただき、とてもありがたいです。
私も、猫で大変お世話になり、足を向けて寝られないnekoronda様から、
「とろにゃん様のおうちの子は仲良しで素晴らしい!」と伺い、密かに読み逃げしておりました~。
うちの猫は皆お一人様気質で、スプレーばっかりしてます・・・。
おかげさまで、「やいやい」は食欲が出てきました。
お話に出た、システムトイレですが、
大を取るのは、付属のスコップより、100円のパンをつかむトングが便利だし、(←下痢p-の時は、ちり紙を上に置き、それで包むように、つかみます)
トレー部分の掃除についてなんですが、
紙を取り去る時などによくみると、
時間の経過で、トレーの底に猫砂の粉が粘土や尿石のようにこびりついてしまうと思うのですが、
あれは、紙の交換と一緒に、100円均のお菓子づくりのゴムべラ、プラスチックのケーキサバーなどでゴミ袋にこそげ落とす事が出来ます。
トイレットペパーで拭く手間、丸洗いの手間が少しは省けます。
トング、サーバーは、切ったペットボトルに差し込んで収納しておくと良いです。
汚いネタばかりで、あああーーーーっ、すみませぬ[E:crying]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫工作・工夫」カテゴリの最新記事