ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

以前のちゃぶ台解体とシリカ報告。

2008-06-17 20:47:05 | 猫工作・工夫
人的リフォーム、ビフォー・アフター(猫の為に人間側の整理整頓 その2)
2007年03月08日18:58
まず、現在の猫のトイレ状況からです。

前回newタイプの「尿を閉じ込める」つまり「尿を通過させないシリカ」をハイター&水で洗いました。そして、ほぼ乾燥?(手につかない程度、まだ白くなく、透き通っている段階)で、強引に実験をスタートさせております。
エントリーの猫メンバーは一緒で、トイレの数、形状も同じですが、今回は2つのやり方です。

まず、一つは、再生した「尿を閉じ込めるシリカ」を2重底にしたトイレに用意、2つ目は、「尿を閉じ込める」と「尿を通過させる」の両方をブレンドしたシリカを2重底のトイレに用意しました。(ブレンドの割合は、適当で1対3程です。)

ブレンドにした理由は、買い物時にその製品が欠品の時、またバーゲン品色々で迷う場合、うっかり混ぜてしまった時、そして、何より、相反する矛盾した性格のシリカを混ぜてみたい好奇心からです。
半々に混ぜなかったのは、前回新品100%で使用時に、底がシャーベット状にべたついた経験から、今回2重底に尿が落ちるように、まず少ない量から始めようかと。
また、再生で100%の分は用意したからです。
今せっせと、メンバーに協力してもらっております。

では、結果をお待ちくださいね~。

さて、こちらは、現在の人間スペースリフォーム状況です。

元のちゃぶ台を撤去している最中です。
雨どいの塩ビ管の足、涙ぐましいでしょう!でも、面白い発想でしょう?エッヘン。
そして、無事もとの姿に戻し、勇気がなく壊せないので、リサイクルしようと考え中です。
そして、我が家サイズのテーブルを、一から作りますよ~。
pcが開け、(付属の物も余裕で置けて)同時に一人が新聞も広げられ、端に飲み物も置け...と、つい欲張ってしまいます。
367717989_229 367717989_242 367717989_143
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリカの結論とテーブル作り。 | トップ | 猫トイレ試行錯誤で思った事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫工作・工夫」カテゴリの最新記事