宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ボランティア連絡協議会交流研修会が開催されました

2009年07月12日 08時44分58秒 | ボラセンからのお知らせ

7月7日(火)の七夕

みやこボランティア連絡協議会交流研修会が開催されました。

今年は、宮古社会福祉協議会「うみねこバス」を利用し、野田村「えぼし荘」で塩作り体験をしました。参加者は会員30名。

野田村は、昔から天然塩の産地。予め、煮詰められた塩水を、みんなでかき混ぜること40分。塩が完成しました。

職人が作っている塩に比べると、色はちょっぴり黄色く、粒子もそれぞれ個性的でしたが、やはり自分で作った塩は最高です

交流会では、そのあと、「エコ」についてと、自分達の普段の活動について意見交換を行いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生ボランティアを募集します | トップ | 津軽石中・崎山中体験教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボラセンからのお知らせ」カテゴリの最新記事