宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

今日のごちそう♡エピソード5♡

2016年10月02日 17時38分28秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

 

今日から、青空のもと国体が始まりましたね

各種目盛り上がってきています

 

そんな中、今日は、33名のボランティアさんが

活動に参加してくださいました

東京、埼玉、盛岡、二戸、宮古市内など・・・

みなさま、遠くから、ありがとうございます

 

今日は、そんな

ボランティアのみなさまに

「さんまのすり身汁」

 

「五目炊き込みご飯」

差し入れが届きました

特に”さんまのすり身”は、ミキサーを使わず、

すり鉢で丁寧に作られた”すり身”です

 

仮設住宅にお住まいの方から、

いつも頑張っている

ボランティアさんにということで、

作っていただきました

 

本当に美味しかったです

ありがとうございます

 

今日は盛岡と二戸から、かけつけてくれた

この3人

朝、早く出発し、3時間かけて

宮古市に来てくれました

宮古市の磯鶏出身 「横山 龍」さん(一番左)

が、「上野法律ビジネス専門学校」に共に通った

仲間に声をかけ、初めてのボランティア活動に参加したとのことです。

今は、盛岡に住んでいる横山 龍 さんの

宮古愛に感激しました。

地元のために何かをしたい

その想いで行動するって、すごいですよね

 

また、今まで、ボランティア活動に参加したみなさま

つながりを大事にしてくださいます

 

雫石から、素敵なハガキが・・・

 

宮古市が大雪に見舞われた時に

雪かきボランティアで活動した

「三輪 大」さんからの絵手紙

感動

涙が出そうですありがとうございます

たくさんの住民さんとボランティアさんの想いがつながり

今日も温かい気持ちに包まれることができました

 

1ヶ月続いた毎日の活動も今日で終わりました

 

宮古市災害ボランティアセンターの活動は

10月8日(土)9日(日)10日(日)

です。

明日からは、岩泉へボランティアバスが走ります。

集合場所は、「なあど」

出発時間は、7:30

となっております。

 

お体無理されない程度に、ボランティアの参加を

よろしくお願いいたします

 

YUKA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティアさん紹介♪エピソート... | トップ | 今日から♪岩泉へのボランティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事