宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

津軽石公営住宅交流会

2015年12月24日 13時02分05秒 | ボランティアセンターニュース

みなさんこんにちは 

以前少しブログにも掲載しましたが、

だいぶ掲示板賑やかでポップになってきました

 

『でも、まだ、下の方が空いている…

そんな周囲からの声を受け、まだまだこれからもパワーアップしていきます

楽しみにしていてくださいね

 

さて、今日のブログは

津軽石公営住宅での交流会

について紹介したいと思います

定期的に地域の自治会長さんや民生委員さんのところに伺う社協相談員

そんな中、町内の自治会長さんから

「集会所をうまく使いながら、公営住宅⇔地域との交流を設けたい

という声が…

 

今回はそんな声から始まった交流会

 

今回は味の素さん協力のもと、

「トウモロコシのうま味混ぜご飯」

「ホタテのクリームシチュー」

「豆腐と水菜のサラダ」

を住民の皆さんと一緒に調理

 

料理を通して、入居者・地域の人関係なく、みんなで楽しく交流

みなし仮設の方も参加してくれました

皆さん初めて会ったとは思えないほど、にぎわっていました

 さて、調理開始

 

みんなで力を合わせて盛り付けています…

 

「このような会があって本当によかった

「こんな様な会をもっとたくさん作っていきたい

参加された方々や、自治会長さんからもそんな声が聞こえました

 

 最後はみんなではい、チーズ

ステキな笑顔です

ありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米、お届けします | トップ | 今年も一年ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事