宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

第2回フードパントリーを実施いたしました!

2022年01月11日 08時55分59秒 | くらしネットみやこ相談室

みなさま、こんにちは!

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も本ブログをよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

 

さて、今回は…

 

昨年12月に開催された、

第2回フードパントリーの様子をお伝えします👏👏👏

 

 

フードパントリーとは…

企業や個人から寄付される食料を生活困窮世帯やひとり親世帯などに

無料で直接配布する支援活動です。

 

 

このたび、市内の企業や団体の皆様からもたくさんのご寄付をいただき、

ひとり親世帯を対象に開催いたしました!

今回はたくさんの応募があり抽選となりましたが、30世帯の皆様に

お配りすることができました

 

 

 

今回はクリスマス目前!ということで、

ツリーや飾りで温かい雰囲気で実施いたしました🎅

 

 

 

 

サンタがこどもたちをお出迎え!

輪投げで遊んで、お菓子をプレゼントしました🎁

 

 

 

 

お母さん達には食料品や日用品を。

 

 

そして

今回はクリスマスイブ前日ということもあり、クリスマスケーキとシャンメリーも。🎂

 

 

 

また、参加されたお母さん、子ども達からは

ご寄付・ご協力いただいた各団体の皆様宛てに、

たくさんのメッセージをいただきました!

ありがとうございました。

 

 

 

そして、今回ご寄付・ご協力いただいた企業・団体の皆様に改めて感謝申し上げます。

 

・連合岩手宮古支部 様

・宝鏡寺 様

・第一生命保険株式会社 盛岡支社宮古営業オフィス 様

・社会福祉法人若竹会 様

・宮古ヤクルト販売株式会社 様

・株式会社公楽 ウインズ宮古店 様

・宮古下町町内会 様

 

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

最後に…

 

3年目に突入したコロナ禍も、未だ予断を許さない状況です。

新型コロナウイルスの一日も早い収束をお祈り申し上げます。

 

 

そして、

宮古市社会福祉協議会ボランティア・市民活動センターでは、

皆様からの地域貢献に関するご相談を受け付けております。

 

例えば、

 

・ボランティアをやってみたいけど、活動の場を探してほしい。

・地域の困っている人に食料品を寄付したいので、その方法を相談したい!

 

などなど、皆様の

「地域の役に立ちたい!」

という気持ちをカタチにするお手伝いをさせていただきます。

 

 

ご相談は、宮古市社会福祉協議会 ボランティア・市民活動センター

(Tel.0193-77-3061)

までどうぞ。

 

 

 

それでは、また!

K.🔰

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア 松本さまより... | トップ | みずき団子作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらしネットみやこ相談室」カテゴリの最新記事