宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ひな祭り

2023年03月06日 12時54分09秒 | 宮古市社会福祉協議会

♪あかりをつけましょぼんぼりに~

少しずつ寒さもやわらいで、春がすぐそこまできている気がしますね~

 

3月3日は、、、ひな祭り

これは小山田の総合福祉センター二階に飾られた雛人形です~

素敵ですよね~

老人デイサービスの利用者さんや、すこやか幼児教室の

子どもさんたちが、足を止めて見ていました

とても素敵で気持ちもの陽気になります

 

また田老福祉センターでは

住民さん手作りの可愛い、おひな様、おだいり様、雪の精を

いただき玄関に飾らせていただいております。

 

この方は自分で型紙をおこして季節やイベントに合わせて

かわいい作品を作ってしまう、スーパー住民さんです

おだいり様の鳥帽子は、どんぐりの帽子で作られています。

とても器用ですよね~~~

 

その季節を大切にして四季折々の物を食べたり感じたりすることも

とても大切なことだと感じます

 

こちらは、"スーパーボランティア"松本さんより

いただきました、お花です

 

菜の花や、スイートピーも、素敵ですね~~

松本さんは、東日本大震災のとき宮古に駆けつけてくださいました。

そして今も宮古を気にかけてくださっているボランティアさんのお一人です。

それ以来、毎年季節ごとにすてきなお花を送ってくださいます。

今年も、ひと足早くを感じることができました

 

松本さん、毎年素敵なお花を本当にありがとうございます。

 

 

皆さんもその季節でしか味わえない物や、風景など

たくさん感じてみてはいかかでしょうか~

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~おかえりなさい~ 旭川大... | トップ | 令和5年度一般公募助成「赤い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮古市社会福祉協議会」カテゴリの最新記事