ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

撮影会のあと

2016-10-02 23:41:50 | 残念
辻堂ジャンボプールの午後の部の写真はまた改めて掲載することとして、あの日は撮影会が終わったあと、埼玉県東松山のサンバイベントに赴く予定だった。演者はバルバロス。今回はちょっと情報を収集して、美季様が参戦することを確認していた。今年は彼女を浅草でしか拝見していないので、存分に撮らせていただくつもりだった。

ジャンボプールの公園前からは、駅前まで路線バスが出ているが、1時間に2本しかない。上りのバスは15時56分発だったので、撮影会は最後の集合写真まで撮ることができた。
公園前のバス停でしばらく待つ。サンバがなかったら駅まで歩いていくところだが、タイムイズマネーだ。
バスが来て、乗る。16時04分に駅前で降りると、上りホームに電車が入線していた。
怪訝に思いながら改札を抜けホームに着いたが、電車は出てしまった…。

オレは勘違いしていた。この電車は16時05分発でそれは合っていたのだが、06分発と誤って記憶していたのだ。よって、2分前に着いたから楽勝と考えたのに、タッチの差で乗れなかったというわけだった。
ちなみにもしこの電車に乗れれば、2度の乗り換えで東松山着が18時22分。2本目のサンバは18時30分からだから、時間的にはピッタリだった。

スマホで調べ直すと、今度は辻堂23分発の電車に乗り、東松山18時33分着となっていた。もうサンバは始まっているが、しょうがない。
ホームで待つと、15分発の電車が来たので、乗った。8分早いが、東武東上線の関係で現地着は変わらない。
ここでオレは若干写欲が失せてきた。辻堂から東松山まで2時間以上。バルバロスは素敵なチームだが、そうまで苦労して行くのはどうなんだろう? だって、黄昏時に神奈川県から埼玉県まで移動するなんて、アホの極みだぜ。電車賃も安くはないし…。
2本目のサンバは19時30分まで。正味50分程度の観戦になるが、沿道の客は多いだろうし、公園でのミニステージも、カメコの壁が高いだろう。踏み台や一脚はもうたくさん。オレはもう、背伸びをして撮るのはイヤなのだ。
しかもオレは今回、外付けストロボを忘れてきている。昨年も似たような状況で、いい写真は撮れなかった。今回サンバ観戦を止めれば、数時間を別の用事に充てられる。

電車は品川に着いた。このまま上野に行ってもいいが、とりあえず降りた。
山手線ホームに移り、内回り、外回りの電車が何本か入った。とにかくどっちかに乗って池袋に行かねばならないが、どうも気分が乗らない。美季様は撮りたいが、バルバロスの演舞は翌日も鐘ヶ淵である。
結局オレは池袋に行かず、そのまま(然るべき電車に乗って)帰宅したのだった。

何と、8月の某所に続いて、2度目のサンバ回避である。
最近精神的に相当参っているのだが、それが日々の活動にも影響を与えてきてるのかなぁ…。
オレも年を取った、ということだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな美人いた!? | トップ | 美季様特集 »

コメントを投稿