ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

美季様特集

2016-10-08 22:20:22 | 佐久間美季
辻堂ジャンボプールの翌日は、サンバカメコに戻ってサンバ観戦である。
この日は鐘ヶ淵でサンバパレードがあることになっていたが、情報がはっきりしない。そこで美季様のブログを拝見すると、開始時間(午後2時~)が載っていた。ありがとう美季様!!
とはいうものの、ここまで情報が秘匿?されると、サンバカメコはお呼びでないと痛感させられる。来年もこんな状況だと、さすがに観戦は諦めざるを得ない。

昼のサンバを拝見したあと、鐘ヶ淵に向かう。しかし東武線の北千住で8分待ちになったのが誤算だった。1本目のサンバを終了まで見たのがマズく、せめて3分でも早くそこを発っていたら、鐘ヶ淵の開始時間に間に合っていた。

鐘ヶ淵に着き、駅前から会場に走ると、リベルダージがとりあえず一踊りしたところだった。同サンバは3回目の開催で、この後にバルバロスが続く。過去2回と同じチームで、先行がリベなのも同じだ。
「今年の浅草サンバカーニバルでは、3位になりました!!」
リベの選手が高らかに叫ぶ。3位入賞は大いに自慢していい。リベは今年、本当にいい演舞をした。
引き続きリベの演舞が始まった。昨年は2時~3時15分だった気がするが、今年は2時~3時の1時間らしい。沿道で動かず観戦している人には、続けてチームが通って好都合だろうが、チームに並行して撮影するカメコは、単純に撮影時間が減っておもしろくない。
3時半からはステージもあるが、それは観客限定とのこと。サンバカメコなんてクソなんだから、この判断は正しい。
…とまあいろいろあったが、何にしてもダンサーを撮影するしかない。
オレは進行方向左側の歩道に陣取る。あ…今回の撮影目的は言うまでもなく美季様だが、彼女は進行方向の右側が多かった気がする。しかし今から右側に移動できないので、このまま撮る。

リベ先頭のスレンダーダンサーは地元出身で、このイベントの顔だ。今年もさわやかな笑顔である。
ほかはいつものメンバーだが、長身のダンサーは初見だ。リベはダンサーが固定されているが、地味に新陳代謝があるらしい。
歩道は適当な混み具合。ところどころでカメコ返しがあったが、裏道を走ってしのぐ。カメコは体力勝負だ。
もっとダンサーを撮りたいが、時刻は20分を過ぎた。美季様を撮るべく、引き返さねばならない。前日に撮らなかった分、今日はしっかり撮らねばならないからだが、それにしても慌ただしい。
バルバロスのメンバーが見えた。おっ、美季様はオレンジ×ブルータンガのレギュラーバージョンだ。今年の浅草は人魚に扮していてそちらもよかったが、前者のほうが美季様らしくはある。ダンサーの衣装にいちいち感慨を抱くところがサンバカメコである。
美季様はやはり右側に位置していた。これではなかなか撮りにくいが、やがてこちらに来るだろう。
…来た!
相変わらずお美しいが、オレの視線に気づいてか、体勢が向こうに向いている気がする。時折こちらを見てニコッと笑うのがたまらなくいい。
しかし残念、後ろの羽根が大きい。もうちょっとお尻が見えてもいいと思うが、そこは美季様なりのポリシーがあるのだろうか。
とにかくオレはバシャバシャ撮るが、うまく撮れているかどうか分からない。昼の雨は上がったが天気はどんより曇っていて、ただでさえ暗いオレの写真が、さらに暗くなっている気がする。
それとこれは毎回感じることだが、すべてのカメコが美季様目当てで撮影している気がする。なかなかに撮影環境は厳しいのであった。
後ろがつかえているので、3時きっかりに終了。バルバロスにはほかに撮りたいダンサーもいっぱいいたのだが、ほぼ美季様の撮影に終始した。



































今回も楽しいサンバだった。出場の皆様と、2チームを招聘してくれた地元の皆様に感謝します。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影会のあと | トップ | 昨年の四谷大好き »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シスイ)
2016-10-09 22:03:47
美季さんの笑顔、素敵ですね。
返信する
素敵 (宮古)
2016-10-10 00:16:25
シスイさん

そうですね、とても素敵です。
掲載枚数が多すぎて、自分自身の狂気を感じます。
返信する
Unknown (ひろ)
2016-10-10 01:57:42
この方、確かに美人ですが躍りが大人しいというかステップはしないですね
返信する
同感 (宮古)
2016-10-10 02:54:41
ひろさん

同感です。
欲を言えば、もうちょっとしっかりした踊りが見たい。
どうも、サンバに参加することで満足していらっしゃるようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-19 13:48:12
年を重ねて美季さんの女も磨かれていい感じですね!素晴らしいです!まだ独身なら ぜひ、佐久間から私の苗字、山本に改名して欲しいですね
返信する
山本美季 (宮古)
2017-05-20 02:53:12
Unknownさん

美しく歳を重ねる、というのは美季様のことをいうのでしょう。
まだ独身だと思いますが、結婚して幸せになってもらいたいような、結婚してほしくないような…。
美季様ファンとしては複雑な気持ちです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-09 15:43:10
そういえば 美季様は嫁の貰い手が無かったのか、まだ結婚していませんでしたよね?
返信する
分かりませんが… (宮古)
2018-04-10 00:06:20
Unknownさん

近況は分かりませんが、結婚はしていないと思います。
でも、お付き合いしている男性ぐらいはいそうですよね。
返信する
Unknown (p)
2018-11-09 00:42:29
美季様って太りましたか?
返信する
いつ? (宮古)
2018-11-09 22:20:23
pさん

それは2016年時点のですか?
最近はお目にかかってないので、ちょっと分かりません。
また踊ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿