ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

また悩む

2016-10-27 20:47:55 | いろいろ
いろいろ調べたが、あさって土曜日にサンバを見に行くなら、浜松一択のようだ。
浜松は「浜松カップ フェスタサンバ2016」で、ブロッコシズオカなど8チームが出場する。東京からはブロコ・アハスタォン、ヴェルメーリョ・イ・ブランコの参戦で、ここはもうひと押しほしいところだが、総合ではまずまずだろう。
プログラムは、11時から市民チームコンテスト、14時から上記8チームのサンバチームコンテストとなっている。市民チームでタンガダンサーは出ないだろうから午後のコンテストだけ見ればよいが、ネックになるのが交通費だ。新幹線こだま利用で往復15,400円。これはかなり大きい。
オレもかつて「浜松おどりフェスティバル」をはじめとして、浜松には3回ほどお邪魔したが、年を追うごとに遠出が億劫になっていった。また今回は、浜松まで出向くくらいなら自宅にこもり、別の用事に充てたい、の思いもある。
とはいえ行かなかった後に、ネット掲示板で「浜松よかったわ」などの書き込みを見たら不愉快になるので、ダメもとで浜松に行っちゃう手はある。サンバカメコ道の格言でも「行かぬ後悔より行く後悔」というではないか。
しかし前記の通り、高い交通費がネックなのだ。片道を普通電車、あるいは高速バスにして浮かす手はあるが、そのぶん時間がかかるので、一長一短だ。
ただ今回の場合、行かなくて後悔しても、交通費を遣わなかった、という実利は残る。東京での後悔とは微妙に状況が異なるのだ。

ああどうしようどうしようどうしよう。
今年の流れは、行けるサンバイベントに行かないで後悔する図だから、今回も行かないで後悔しそうな気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗 | トップ | 焼きそば3食 »

コメントを投稿