ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

復活

2017-08-02 13:00:19 | ひとこと
カメラがないカメコは悲惨です。星のないドロンパのようで、何もできません。
今週末だって観たいイベントが目白押しなのに、何でこんな時に…と途方に暮れました。
いえビデオカメラはあるんですが、あれで長時間の録画をする気は起きません。データもものすごい量になりますしね。その意味で、ビデコの皆さんはすごいですわ。

朝は6時過ぎに目が覚めてカメラを見ましたが、やっぱり起動しません。こうしてても埒が明かないので、新宿の修理センターに持っていくつもりですが、メモリーカードは抜きました。
だってカードには、羽根なしのダンサーがわんさか写ってるんですよ。何かの拍子に見られたら、私の変態性がバレてしまうじゃないですか。

昼過ぎに、未練がましくカメラを起動させました。そしたら、

「カードが入っていません」

の表示が!!
ということは、生き返ったということです!
長時間経って、カメラの中の水分が抜けたということでしょうか。どこかの基盤がイカレた、ということではなかったんですね。
ああ、ありがたいありがたい!! 修理センターに持って行かなくてよかった!!

今年の私は悲惨続きで、人生をはかなんでおりました。もう、楽しみはサンバしかなかったですもん。
だから、神様がちょっぴりだけ同情してくれたみたいです。

これからはカメラを大切に使います。
数少ない読者の皆様、お騒がせいたしました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水没 | トップ | 羽根なし天国(そのあと地獄) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シスイ)
2017-08-03 22:22:55
九死に一生を得ましたね。
カメコにとってのカメラとは、武士にとっての刀ですから。
戦うにしても武器がないと始まらないでしょう。
カメラも大切にですが、熱中症にお気をつけてお身体も大切にお願いしますよ。
返信する
カメコのカメラ (宮古)
2017-08-04 01:42:54
シスイさん

大変ご心配をお掛けしました。
カメラはどうにか復活しましたが、今度はビデオの画面に影のようなものが映り込んでしまい、新たな頭痛のタネになりました。
こっちも確実に、雨でやられました。私のふだんの心がけが悪いんでしょうね…。
私も熱中症に気を付けますが、チームの皆さんこそ、くれぐれも体調管理に気を付けてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿