在日コリアン・ハンセン病問題・沖縄―平和・人権―

自分の足で訪ねた関連の地紹介
知ることは力、学んでこそ生きる。

12月11日に第8回いずみ琉球フェステイバルがありました

2010年12月13日 10時55分52秒 | Weblog
第8回いずみ琉球フェステイバルは盛会でした。「
料理は美味しく、和室での唄、踊りは触れ合いも濃くていいものです。それに唄、三線等皆さんのレベルアップを感じました。8年間「南風(フェーヌカジ)沖縄文化を伝える会」は中心的に活動して来ました。あっと言う間に回を重ねてきた感じです。
12月11日(土)16:00~ 
 沖縄料理教室18:00~20:30
 フエステイバル

料理教室メニュー   もずくのてんぷら、 ゴーヤ入り餃子
              ジューシー(煮込み飯)、 サーターアンダーギー
琉球フエステイバル ① 門林真人(沖縄問題の基礎)パワーポイント
 ② 踊り・かぎやで風
 ③ 冨秋中生徒(かんから三線演奏)
 ④ 比嘉伸宏グループ(ギター・ハーモニカ)
             月桃の花、さとうきびの花(海勢頭豊)その他
 ⑤ SK・5
             島人の宝、芭蕉布、赤田首里殿内
 ⑥比嘉浩康
             安里屋ゆんた、芋(んむ)の時代、童神
 ⑦宮良正吉
             与那国ぬ猫小(ネコガー)
             固め節
 ⑧踊り・祝節・屋慶名クワディーサー
 ⑨奥田彰
             伊野波節「にゅふぁぶし」
             浜千鳥節「ちじゅやー」
 ⑩デイゴチャンプル
             肝がなさ、 島育ち、ハヤミカチ節、 ハイサイおじさ
 ⑪皆でカチャーシー(豊年音頭)
  
演目も多様で豊富になりました。10回記念を盛大にやれるように頑張りたいです。皆さん宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る