在日コリアン・ハンセン病問題・沖縄―平和・人権―

自分の足で訪ねた関連の地紹介
知ることは力、学んでこそ生きる。

牛滝山で「焼き物展示会」開催中の中日・・・30人近い方々と新緑のもとで会食・交流

2016年05月02日 22時08分34秒 | Weblog
連れ合いが陶芸をして
牛滝に窯を構えて40年近く、そこにいよやか温泉が出来て
現在地へ転居して19年です
春と秋に友人とコラボして展示会をします
今年の春が14回目でした。
いろいろ方々が遠路訪ねてくださいます。
私は助っ人ですが
私の関係の方々も訪ねてくれるので
幸せです
生きる元気をもらいます。
また、自然に癒され
山の保健室

今日は、京丹後市弥栄町味土野を6時に出発して展示会に来てくれた
梅木好彦・久代さんご夫妻、蝕手話で介助の方が10時に到着されました。
NHKスペシャルやハートネットで放映されたお二人です
徳島からJ先生も来られました。
W先生も左青石さんに送ってもらって
M先生、N先生(連れ合いがハーモニカバンドを一緒にやっている仲間)とろう学校関連の方々

その後つれあいの元同僚のSさんと友人の大学の先生




連れ合いの教えた卒業生、友人(泉大津高校で)

沖縄県人会の役員さんで子どもの出身校赤坂台中の教師だったTさん
今、手広くブドウ栽培


韓国旅行をご一緒したDさんは再度、毎回リピーターで来て下さるTさん
今日だけが平日でした

登山途中で立ち寄ってくれた方

ハンセン病回復者支援センターの職員さんや、ボランテイアの方
長くお付き合い頂いている「いちょうの会」の皆さん

沖縄の金城幸子さんの紹介で知り合い
沖縄旅行もご一緒したOさんと娘さん

「ハンセン病問題を考えるネットワーク泉北」元代表の牧師
その森田さんの蝕手話
梅木久代さんと自然体で話をされていました




平和・人権がキーワードの出会い、再会、交流の場でした

最新の画像もっと見る